とあるド田舎農民の一人言について

とある山地で、農業を営んでいるヒデのブログです。

セサミンEプラスっていいのかな!?

テレビやらネットで、セサミンEプラスってのがずいぶん長い期間CMされてるけど、これって実際どうなんだべね。

効果あるかどうかわからんけど、1回飲んでみようかなと思う。
やっぱ、常に体調よくしておきたいし。
チカラ仕事するにゃー、体力も維持しないといけないから、やっぱ、頼りに思ってしまう。

少なからず、体に良い成分を補給できるわけだから、害は無いんだろうね。
まぁ、アレルギー体質の人にはどうか知らんけど。

なんでもさ、試して見るのがいいんだよ。
マジで。


何かコンプレックスがあったり、悩み事があるときはさ、ウジウジ考えてないで、対策ねってどんどん行動していくのが大事。

一生に一度の人生だ、ウジウジして悩み苦しむよりマシだろ。
てなわけで、わたしは、気になったものは、即試すのです。

話それたw
まぁ、セサミンEプラスは、長年売れてるし、リピーターも多いってことで、悪いものではないってのは、間違いなさそうね。

福島農業、酪農、漁業が・・・

東北関東大震災で、福島県が大変なことに。

ネットなどで調べているけど、何と言えば良いものか、、、。
ただただ、福島現状を見て、愕然とするだけです。

震災から2ヶ月になろうとしているけど、原発事故が収束しない、、、。
福島が元どおりになるまで、いったい何年必要なんだろう。


食糧自給率が、むちゃくちゃ低い日本。
なにがなんでも東北を支えていかにゃならん!

農家の平均年齢も大変高くなっており、サラリーマンだったら定年退職しているような人が、農業を続けてらっしゃるのが現状です。

なんとかしなくちゃね。

禁煙成功から8年間!完全成功

はやいもので、禁煙してから8年経過。
まさかヘビースモーカーだった自分がだよ、タバコ止められるとはおもってもみなかった。

だってさ、、、タバコ吸ってないと、いてもたってもいられない。
タバコ無くなったら、体が勝手に自動販売機へ向けて動いている。
この感覚、完全な依存症だよね。


禁煙スタートから2年は、本当につらかった。
気持ちを強く持ってないとさ、吸いたくて吸いたくてしゃーないのよね。

2年経過した頃からイライラがおさまってきて。
日常生活で、タバコを意識することなんざ無くなるね。

タバコの自販機見たときに、そーいや俺って、タバコ吸ってたんだよなーと思いだすくらい。

こうなればしめたもので!
ここまでくるのが大変なんだろうなと想う。